レイトン完成披露会レポ

ウキウキワクワクしながら行ってきましたレイトン完成披露会ー!!
ほんっと良かったー!大泉洋さんが面白すぎて
ずっと爆笑してました。

というわけで帰宅後、勢いでらくがきしたものと一緒に
簡単にレポってみる。
レポるといっても大泉さんと堀北さんのやりとりの部分ですが。

===========================

■1
イベント登場前、キャスト陣全員がエレベーターを利用する際、
渡部篤郎さんがドアをおさえて、他のキャスト達をエスコートしてくれたという話に。
その時堀北さんが大泉さんに放ったらしい一言。

===========================

■2
ぶっつけ本番で謎を解いてみようというコーナー。
堀北さんがDS持って謎を解くという場面で
手がふさがっていたため、堀北さんのマイクを持ってあげる大泉さん。

===========================

■3
日野社長の助言をもらいながらも冷静に謎を解こうとする堀北さんの背後で
ブツブツと問題を声に出して読んで
明らかに邪魔な大泉さんに注意する堀北さん。

堀北さんは文章問題の謎は得意らしく、
見事に謎を解明!
===========================

■4
今度は大泉さんが謎を解く番になり、
堀北さんが大泉さんのマイクを持ってあげてました。

Sっ気あふれる堀北さん。
===========================

■5
謎が不得意らしく、なかなか解明できず四苦八苦。
お客さんからの応援にも
英国紳士らしく対応するレイトン先生こと大泉さん。

===========================

他にもいっぱい見所シーンはあったんですが書ききれない。
とにかく大爆笑のトークショーですっごい楽しかったー!
会場ではオリジナルの謎も配信されてたんですけど、
混雑でエラーが続いてなかなか受信できず、
受信できた頃には日野社長が答え言ってました。(´ヮ`)
(まぁ私が長いこと席あけてたってせいもあるかもですが)

ゲーム中、レイトンとルークはいいコンビだけど
大泉洋さんと堀北真希ちゃんの絶妙なコンビが最高でした。
ゲームソフトも貰って帰ってきたので、さっそく遊んでおりますよー。
5問連続正解失敗のショックは半端ねぇぜ。